初めてのガイド♪ | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

 何が初めてかって・・知らない人をガイドするのが初めてだったのです。

同じ市内に住むちほちゃんのお友達が姉妹で韓国に来るけどちほちゃんは小さい子がいて案内できない・・・


「オンニ、お願いできますか?」


もうお節介の炎がメラメラしちゃって、良くぞ私に頼んでくれた!と喜んでしまった私でした。


希望を聞くと私の知識では難しい事が・・・韓国のスターの名前が分からん。ショック!

屋台系の食べ物がどこにあるか分からん・・・


関連のブログを見たりや韓国在住歴の長い人たちにいっせいにお願いして情報をもらって下見を始めたのですが、私がいけないとこにはそこの近くに住む人たちが確認に行ってくれたり、ネットワークはありがたいものだと実感した今回でした。


韓国ってしばらく行かないと店がなくなってたりする事が多くてね・・・



当日は残念なことに雨模様だったので、市場に行かずに大きな地下商店街を回ったのは大正解でした。

以前雨のミョンドンに行った時はかなり大変だったのよね・・・



そこでかわいいトランクを買った妹さん。

コエックスのリンコで似たようなのを見たら値段が2倍!


いい買い物ができたかも・・・

と思っていたら、荷物を詰めるときに開けてみると鍵が開かない・・・ガーン


うちでゆっくりやってみます~と言ってたけれど開いたかな?



お姉さんは韓国をよく知っていて、今回私が教えてもらう事がたくさんあったのです~。ビッグバンとかビーストとかも分かったし。

これらは次回に活かします~。



6月は水原観光したいという熟女4人組のガイドもあるから明日はそれの下見です。


方向音痴なガイドですが、韓国に来た人たちが楽しんで帰れるお手伝いできるようにがんばります~~。



のぞみさん、めぐみさん、また来てくださいね~♪