韓国の躾の不思議 | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

 学校で子供達は先生や大人に会うと(すれ違うと)立ち止まって前で手を組み頭を下げる。

部屋に大人が入ってくると立ち上がる。

何かを食べるときはその場にいる人にも必ず「どうぞ」と声をかける。

こういう姿は見ていてとても心が温かくなるんだな。ニコニコ



なのに、なんで?ショック!



玄関で靴をそろえる子供を見たことがない。

それどころかそういう大人も見たことがない。

オモニの友達もダダダーっと入って来る。
靴は跳ねていつもロンドンとパリを向いている。えっ

私を伝道に来た(であろう)はゆなの友達のお母さんとその友人も、初対面なのに靴をぽんぽ~んと蹴り上げるように脱いで上がってきた。


子供も大人も道端に平気でごみを捨てる。

何のためらいもなく捨てながら歩く。

日本人に「韓国は躾が厳しいんでしょ~?」と聞かれると返答に困る。