ここまで融通利いちゃっていいの? | ♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

♪じゅんちゃんの韓国生活♪ お役に立つならどこへでも☆ 韓国と日本の架け橋になりたくて~韓国美容も紹介中♪

韓国で個人旅行のガイドをしているうちに美容皮膚科で仕事をすることに・・・あなたも誰にも知られずちょっとだけきれいになってみませんか?^^一度会ったらお友達~♪韓国を好きな人が増えてくれたら嬉しいです。。

 私の在留ビザが満了になる・・・日本へ行く前に延長しておこうと思い、友人たちをガイドする前の時間を使って出入国管理事務所へ行った。

申請書を書いていたら・・・パスポートを忘れてきた~~~~と気がついた。

「一応待ってみてください。」と案内係りに言われた。

いくら韓国とはいえ、パスポートって申請書に書いてあるのに、なければだめだろうと思っていた。

番号札を取ると私の前に30人近くいる・・・
「待ち合わせに遅れたら困るな。やっぱり出直そう・・・」

と思った瞬間、隣にいた中国人が「両方の札を取ったけどこっちはいらないわね。」と言ったのが聞こえた。

見ると在留の札。私より20番も早い。

「いらないならください。」と言ってもらった。^^


後から来た待つのが嫌でいらいらしていた韓国男性と中国人女性が私の後ろに座った。

中国人からもらったから私の券は中国人にあげようと思って「これ使ってください。」と言ったらびっくりしながらも喜んでくれた。

 
ほどなく呼ばれた。

「パスポートは?」

「すいません、忘れてきてしまいました。」

「そうですか。次に持ってきてください。」


・・・・・次?来年?


本当かしら・・・と思っていたが、外国人登録証の裏には延長された日にちが入っていた。^^;