2019年に東京から沖縄へ移住やしの木

 

沖縄と東京を行き来しながら、

伝統的なヨガや陰ヨガを伝えています。

 

はじめましての方はこちら→プロフィール

 

 

先日は二回目の

「ヨーガスートラに触れる会」を

開催いたしました。

 

 

ご参加いただいた皆さん、

ありがとうございました。

 

 

ヨーガの目的は

 

duhkham(苦しみ)を

 

取り除くこと。


その要因や解決への道のりが

ヨーガスートラには書かれています。


duhkhamを取り除くには

「自分を観る」ことも必要です。



今回は書くワークも取り入れて

"自分を観る"という時間を取りました。



場合によっては

観ることが怖かったり

嫌な気分になることも

あるかもしれません。

 

 

あるいは面倒臭い、、、と

なんとなく後回しにしたくなる、

ということもあるかも。

 

 

見ないで蓋をしていた方が

楽なこともありますからねあせる

 

 


例えば、

地図を持って目的地まで行こうとした時、

現在地が分からないと目的地まで

辿り着けないですよね?

 

 

 

「自分を観る」というのは

現在地を知ることでもあります。

 

 

 

今、自分の納得のいく人生を送っている!!!

 

 

と、自信を持って言える場合は、

そのまま前進あるのみですラブ

 

 

 

でも、そうでない場合は、

「自分を観る」ことで

進む方向が見えてくると思いますよウインク

 




私はこのワークをやって

恋愛が大きく変化しましたアップ

 



当時は傷つきまくって、

 

「何でこんなにうまくいかないんだろう?」

 

と思うことがたくさんあり、

ヨーガの師である尚子先生

「恋愛版ヨーガスートラの講座をやってくださいお願いお願いお願い


と頼み込みました笑い泣き



その半年後に今の夫と出会い、

沖縄に移住しているという不思議。



当時の自分が聞いたら、

きっと信じられないだろうと思うくらい

世界がまるっと変わってしまいました。



そんなヨーガの智慧が

皆さんのお役に立てたらなぁと思います。

 

 

 

クラスのご感想もいただいたので

また別途ご紹介させていただきますねおねがい

 

 

□■□ 対面クラス(沖縄)

 

鉛筆ヨーガスートラに触れる会(120分)@百名

11月10日(木)10:30〜

※座学と実践のクラスです

 

新月はじめての人の陰ヨガ(75分)@百名

11月24日(木)10:30〜
※希望者にはベジ弁当を承ります。


□■□ オンラインクラス

 

太陽ちょこっと朝ヨガ(30分)

1121日(月)10:30〜

 

やしの木サンライズ瞑想会(40分)

1123日(水・祝)6:20〜

 

新月はじめての人の陰ヨガ(60分)

1112日(土)20:00~

 

 

下矢印お申込みはこちら下矢印


RESERVA予約システムから予約する

 

はじめましての方も大歓迎ハート

お待ちしていますウインク

 

 

やしの木

 

 

沖縄の美しい景色や美味しいものハイビスカス

たま~にヨガのことも

Instagramでゆるっと更新中ハート

カメラ@jun.kitano

 

 

クラスのお知らせやお申込みは

ラインでもお受けしています↓

友だち追加

 

 

手紙不定期発行のメルマガ

ブログでご案内していない

イベント等も送ることがあります。

ご興味ある方はこちらへ↓

メール (→クリックするとメールが開きます)に

お名前をご連絡をください。

 

 


クローバー東京・沖縄でヨガクラス開催中右矢印現在募集中のクラス

 

ベルお問合せはこちら右矢印お問合せフォーム