R1200RS新道ツーリング | jun吉のブログ@二輪(サーベロR3&r1200rs BMW )

今年最後のチームツーリング。

体調を崩したり他の予定が入っていたり

タイミングが悪く

実は今年ツーリングには初参加です。

参加できて良かった〜。


集合場所は滋賀県のメタセコイヤ並木道。

現地に行くだけでもうツーリングですよね。



仲間が今年乗り換えたDucati。

素晴らしき装備です。

勿論価格も素晴らしい!

僕の乗り換えた車と同じくらいの値段に

目が泳ぎましたよ(笑)


今回は福井県から岐阜に抜ける新しく出来たトンネルで繋がった道を抜け徳山ダムから木之本に戻るルート。


久しぶりに8号線を走りましたが

景色も良く街中も良く流れ良い道ですね。

地元民オススメの回転寿司屋へ。

値段もええ値段でしてますが、美味い。

サイドメニューも充実。

〆にだし巻き卵の握りを頂きましたが

ゆげが立ち最高でした。

地元民なら一杯やりたいお店です。


昼食後は大野から岐阜に抜ける

新しい道、冠峠へ。



実はですね、もう雪が積もってスローペース。

その為に冬でも抜けれる

トンネルが開通したんですよね。

要所要所では気持ち良いワインディングも

楽しめました。


雪の銀世界をバイクで走れるなんて

思わなかったですけど

バイクドロドロ(笑


久しぶりのツーリングは身体が硬くて

ハイペース時はついて行けませんでした。


そして帰路は名神から京滋バイパス

また名神へ。

京滋バイパスは苦手ですね。


自分の力量で走る事が安全第一です。

乗り納めになりましたが、また来年

よろしくお願い致します。