陣馬形山キャンプツーリング R1200RS | jun吉のブログ@二輪(サーベロR3&r1200rs BMW )

お久しぶりです。

半年ぶりのツーリングにいってきました。

そしてキャンプは一年振りです。


長野県は陣馬形山キャンプ場へ。

ゆるキャンにも紹介された場所らしい?


2月の車検以来の乗車で高速INする前に

ガソリン補給。

久しぶりのバイクで無理せず走行。

滋賀県で後続からバビューンと追い抜いて

行ったのはキャンプ参加のTっちゃん。

相変わらずキビキビ走ってますね(笑)


多賀SAでプレ集合。

3名が揃い最終集合場所の瑞浪へワープ。

名古屋から参加のKYさんお待たせしました。


陣馬形山キャンプ場を目指して

広域農道、フルーツラインを通り快走路。

全く道が分かりませんがKYさん先導で

大井ダムにて記念撮影(笑)



快走路でランチ場所のまごめや。

信州そばを選ぶ所ではありますが

地元産豚カツもオススメで

早朝出発の朝食抜きだったのでガッツリと。


ランチ後、早めに現地入りしてテント張り。

山荘で受付を済ませて

テントとタープを張り

標高1500mはアルプスを360°見渡せ絶景

さぁ、テントを張ったら麓の温泉へGO!

からの田舎町なのか閉まるのが早い

店舗ばかりで食材を何とか買出しして

陣馬形山キャンプ場へ戻りましょう。


しかし、先導でナビ通り裏側から進むと

後少しの所で通行止め(爆泣)

大幅に時間がかかり、ぐるりと山の麓を

一周するハメになりながら

何とかキャンプ場へ。


すでに暗く、すぐさま焚火。

乾杯後、椎茸 トウモロコシ 焼芋などして

お酒を飲まない方は飯盒とお肉。

僕はアテと共にグビグビお酒を頂き

他のキャンパーさんも

マナーの良い方ばかりで20時消灯後

静かに焚火でおつまみを炙りながら

過ごしておやすみなさい。


今回ヘリノックスコットワンと

ナンガ900シェラフを初投入するも

深夜2時頃に背中が寒くて起床。

カイロを貼り再びおやすみなさい(笑)

足元はずっと暖かかったのですが

コットでもこの時期はマットも必要だな。


お早うございます。

7℃。

そりゃ寒い。

起きたら既に焚火があり助かります。

寝る前に1番に起きた人が

火付け役でしたから(笑)


コーヒーをドリップしてもらい

僕はホットサンド器でホットサンドを。


12時チェックアウトでノンビリ過ごして

片付け後は散策。

残雪が山々を綺麗にみせてくれます。

素晴らしい景色

歩いて運動(笑)

帰路は中津川までワインディングを楽しみ

お土産を買い漁り

高速INして養老SAへワープ。


ガソリン補給を悩んでギリギリ家まで

持つだろうとリスタートするも

アクセルの捻り過ぎで燃費表示が

予想以上に燃費ワルワル(笑)


家まで持ちそうにないのでインカムで

草津SAにて補給する事を伝え離脱し

たまたま赤福を見つけget。

クールダウンしながら無事帰宅。


goproレンズが飛石でヒビが入りテンション

下がり気味でしたが

帰宅後に保護フィルムを剥がすと!

レンズはセーフ。

良かったぁ〜(嬉泣)