浜坂ホタルイカツーリング | jun吉のブログ@二輪(サーベロR3&r1200rs BMW )
一泊で高知ひろめ市場ツーリングが雨で中止。
ホテルのキャンセルもギリギリまで雨とにらめっこしていたが屋久島では記録的大雨。

仕方がない。

2日目は晴れ!
という事でこの日にツーリング。

前日の雨は明け方に上がり路面がまだ濡れていたが、大通りは乾きはじめていたので集合場所まで早めに出発してオール下道で行く事にしました。

5分遅れで到着。
グーグルナビ、ルートがなんかおかしいと感じながら最終到着でお待たせしてしまいました。
さらにローダウンしたハーレーにカフェレーサーのトライアンフ。加速フルなS1000XR。
今日はペースが早そう。

香住か浜坂と相談し、前回は香住やったので浜坂ランチへ。

リーダーが普段入らない道に入り新たな道探索。
が、土砂崩れで通行止め。

引き返し素直に大通りで浜坂着。
さてさて、お楽しみランチ。
到着が遅かったので平日の超お得な日替りが売り切れ。

それでもコスパが良いランチ。
こんなにある種類と量で1500円。
ご馳走さまでした。

食後は一階で朝に取れたホタルイカとモサエビをお土産に購入。
天気が安定しているのか大漁のようでした。

先導し帰路につきますが、グーグルナビに従い一回道を間違えながらも次のお土産さんへ。
やっぱりグーグルナビの案内が変だ。

ココは神鍋にある燻製専門店。

カフェもあるのでついでに休憩。
のんびり楽しく過ごして一路帰路へ。

西紀SAで解散。

日が長くなったせいか、帰りが遅くなったけどガソリン満タンにし無事帰宅。
帰宅後にホタルイカとモサエビを刺身と焼きで一杯。

至福でありました(笑)