JUNJEWEL(ジュンジュエル)の宮下です![]()
いつもご覧いただいてありがとうございます。
少しずつ秋の気配を感じるようになってきましたね。
東洋医学では、秋は「乾燥」の影響を受けやすく、肺と関係が深い季節と考えます。
今回は、肺経にある**「尺沢(しゃくたく)」と「太淵(たいえん)」**をご紹介します😊
🌿 尺沢(しゃくたく)太陰肺経
肘を曲げたときにできるシワの上で、親指側にあるツボです。
秋の乾燥が気になる時期のセルフケアとして使いやすいツボです。
🌿 太淵(たいえん)太陰肺経
手首の親指側にあるツボです。
肺経の「原穴」とされ、東洋医学では肺の働きを整えるために用いられます。
お灸は、熱さを我慢するのではなく、「気持ちいいな」と感じるくらいが目安です。
夏の疲れが残る身体を少しずつ整えながら、乾燥する秋に備えていきましょう🍂
毎日のセルフケアに、ぜひお灸を取り入れてみてくださいね😊
※お灸をする際は、やけどや火災に十分ご注意ください。体調に不安がある場合は、専門家にご相談ください。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ご予約はこちら
JUNJEWELもLINEを始めました![]()
LINEのメッセージからご予約していただけます![]()
#はり
#お灸
#カッピング
#吸角
#リンパトリートメント
#美容鍼
#美容鍼灸
#よもぎ蒸し
#腰痛
#肩こり
#自律神経
#不妊症
#顔面神経麻痺
#脳血管障害後遺症
#鍼断食
#東松山市
#坂戸市
#熊谷市
#吉見町
#滑川町
#嵐山町
#小川町
#川島町


