酔心でメッチャ呑んだ後 すこ~し時間を空けて二件目に突入てすw
三ツ星フランス屋台 (3号店 大手町) に行きましたw♪
看板も大きく分かりやすい感じでgoodです♪
フレンチの要素を取り入れたビストロ屋台、広島初高級ワインが一杯でも注文できるシステム導入
との事ですw HPの文句を勝手に使ってしまいました
そのワインサービングシステムってのが凄く惹かれて行ったお店です(≧ω≦)
なんて言ったら良いだろうw 自販機みたいなのにワインがセットされてて 管が刺さってます
ボタンがグラスに 「三分の一」 「半分」 「一杯」 みたいな感じに分かれてて
ぽちっと押すと管からワインが出てくるのでグラスを構えて注がれるのを待つ感じw
一杯で600円程度のお手頃ワインもあり、高いワインもありみたいな感じで結構楽しいですw
色々と書いてあったので目を凝らして読んでみてくださいw 暗くて悲惨な写真ですが・・・・・・
せっかく珍しいワインがあるので一番高いヤツを ポチッ っとしてみるw
ちなみにワインはマニアではないので銘柄など全く分かりませんw
じゃん♪ オーパスワンと言うワインで グラスに三分の一程度で
2000円(≧ω≦)(≧ω≦)(≧ω≦)(≧ω≦)(≧ω≦)(≧ω≦)
高っw
早速頂きますw ぺろ(≧ω≦)
うは♡ 美味しい♡ なんだろー 美味しいw
田崎さんが言う「芳醇味わい」ってのが少し分かった気がします(≧ω≦)
甘みもなんだか複雑な感じで最後に渋みも少し残るけどスッっと消えちゃう感じの良い渋み
最高に美味しいワインでしたw
エビとキノコのパイなんとかと マグロタルタル
どっちもワインに合って凄く美味しいw
箸置き? が凄く可愛かったから思わずパシャリw
大根とフォアグラのなんちゃら
コレもワインとの相性凄く良かったけど ちと 獣臭がきつかったかな
このお店に来る前にかな~り食べてしまったのであまり注文しませんでしたw
でもね
とっても美味しかったけど そんなに混んでなかったけど店員さんがバタバタしてて
なんか手際が悪く オーダーした料理忘れてるし・・・・ 少し残念な感じでした
雰囲気も料理もとっても美味しかったので少し残念でした
最後に店員さんに「ワイン好きですかぁ? 最近のオススメありますよ」と紹介してもらったのが
こんなヤツw 呑んでないので味とか分かりませんが
日本人がカリフォルニアで作ってて結構有名との事でしたw
ケンゾーとか言ってたと思います 検索したら結構出てきた
明日香とか結とか日本名のワインでなんか素敵です♪
http://www.kenzoestate.jp/wine/yui/
勝手に貼っちゃいますので覗いてみてくださいませw
そんなに注文しませんでしたが二人で1万円位で良い感じで呑めましたw
ただおつまみよりもパスタなど女性ウケする料理がメインな感じするお店です♪ デートには良いかも♪
とっても美味しかったですw ご馳走様でした♪
☆☆お店紹介☆☆
三ツ星フランス屋台 3号店 大手町店
広島市中区大手町1-4-31 nanarokuビル3F
tel 082-247-1633
17:30~24:00 定休日無し
http://3yatai.com/
☆☆☆☆☆☆☆☆