愛媛県今治市にある Limone と言うお店に行ってきました


有機農家が造る島リキュール と言うコンセプトっぽいお店で リモンチェロを初めネーブルチェロなど


色々と造ってるみたいですw


なんだか素朴で良い味出してる外観でしたが写真を撮り忘れてしまいました(ノ_・。)


http://www.limone2.com/


HPを勝手に貼ってしまいますw


リモンチェロ入りの最中も販売していて2階で頂けるとの事てしたので2階に上がったら


っても素敵な空間が広がってましたが写真が・・・・・とっても素敵だったのですが・・・・


最中の写真はかろうじてありましたw



junjunのブログ


空気をたっぷり含んだ状態でアイスにしている様で 直ぐに口の中で溶けちゃいますw


癖になる美味しさです♪



愛媛なのでなかなか行けないですがとってもオススメなお店ですw


ネット通販もやっているみたいなので次回はコチラを利用します♪







リモンチェロを購入しましたが メッチャ美味いです(≧ω≦)


帰宅後も楽しめますね♪




トロミがあって程よい甘さに川の渋みが加わってアルコールも23%と控えめなので呑み易いですw


かなりお気に入りですw ソーダで割ったりしないでそのまま飲むのが一番美味しいと思いますw



junjunのブログ

なんだか簡単に作った料理がメッチャ美味しくなりましたw



めっちゃ 美味かったw


ジブリの新作「コクリコ坂から」を観てきましたぁ♪

これ好きです♪面白かったw 評価を見るとあんまりだったけど良かった♪

正直言って最近のジブリ映画はいまいち面白くなかったので期待もしないで

どー言う映画かも調べずに観てきました。     面白かったw

最近ジブリで多かった「自然を大事に」みたいな壮大なメッセージをちっちゃくした映画でも無く

ただただ楽しめる映画でしたw

1960年代の時代設定でジブリに珍しい恋愛もの(≧ω≦)

魔女の宅急便の様に良い感じに音楽が挿入されてテンポも良い(≧ω≦)

でも「古き良き昭和」ってテイストなので子供向けではないかなぁ

坂本九の上をむいて歩こうとかはとっても良いけど

手回しの脱水機とか・・・学生運動チックな部分って今の子はワカランと思うw

なんか「上をむいて歩こう」が結構挿入されたけど良い感じに前を向ける映画

最近って小難しいの多いし なんか救いの無いストーリーとか多いじゃん?

でもコレはほのぼのしてて「やるぞ」って言うか「こつこつ頑張ろうね」って感じ

久しぶりにジブリで良い物を見ました(≧ω≦)

自宅で簡単チーズw 月に何度かパックの牛乳を頂けるので
良く作ります(≧ω≦) 簡単なので~作ってね(≧ω≦)

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆

パックの牛乳200ccを鍋で暖めます 沸騰させちゃだめよんw
60度とか70度くらいかしら??多分そんなものw
にで~暖まったら20cc程お酢を投入(≧ω≦)(≧ω≦)


junjunのブログ

ぐるぐる混ぜてw 放置(≧ω≦) すぐに固まりますw


junjunのブログ

後は水分を切って完成w 味は付いてないので塩で調節してね(≧ω≦)
5分もあれば十分に出来ますw


junjunのブログ


☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆

200ccだと少ししか出来ませんが逆に少しだけ欲しい時とか便利w
朝のパンに少し塗る分とかね(≧ω≦)
やってみてにゃんw

ばんわぁ~(≧ω≦)

今日のランチは中華屋で超アブラギッシュな物を食べたので
晩ご飯はあっさりと食べたいと思い仕事帰りに駅前の西友に行きましたw
ふんふん♪お買い物♪ぶ~らぶら♪
きらぁーーーーーーーんw 発見変なもの(≧ω≦)(≧ω≦)



junjunのブログ

なんかビニールに入った「マグロのたたき」
怪しすぎw 60g 98円 東洋水産㈱ 原産地 台湾・日本
これに決定です(≧ω≦) あとは~オクラが安かったのでゲットw

はいw 帰って~チャッチャッと作りましたマグロたたき丼w



junjunのブログ


見た目はちゃんとして美味しそうだけど~作るときになんか
チューブみたいにマグロを「にゅぅー」って絞ったので
なんだか食べる前からテンション低ですw

それでは いただきままぁーすw

ぱくw

オクラと納豆は美味いw(≧ω≦)(≧ω≦)
マグロは微妙ーーーーーーーーーーーーー(ノ_・。)
マグロだけど~なんて言うか~微妙ーーーーーーーー(ノ_・。)

言葉で言い表せないのよw まずくないし マグロっぽいんだけどw
なんかマグロじゃねぇ~w 

原材料 マグロ 食塩 油 ・・・・・・・・

なんでこんなにマグロっぽさが薄いんだろうw ワカラン(≧ω≦)

まぁ~中華でやられたお腹には優しかったかな??

ごちそ~さまでした(≧ω≦)

今「県民ショー」で凄く気になる物を紹介してました(≧ω≦)


山わさびw


ホースラディッシュの事を北海道では「山わさび」という様です


ただただすりおろして~醤油と合えて~ご飯にふりかけみたいにして食べるw


あぁーーーーーーーーー美味そうw うっとりw 辛い物大好きなんですよぉ(≧ω≦)


食べたぁ~い(≧ω≦)(≧ω≦)


近所で売ってないかなぁw 


http://www.yama-wasabi.com/


ほかほかご飯にウマウマみたい(≧ω≦)