ノズノコギリクワガタ後食とミカンスオオツノカナブン産卵 | 息子(4歳)の昆虫、植物観察記録。

息子(4歳)の昆虫、植物観察記録。

虫、植物が好きすぎる息子とともに学ぶ、日々の観察、研究記録です。

本日、ノズノコギリクワガタのオスが後食した✨。


か、か、可愛い😍。



ちょっとこのおしりの感じと足の長さがあの子達に似ているような😍。



この歩き方!!🤣
可愛いすぎるクロカタゾウムシ💕に似ているではないか!?

クロカタゾウムシ

ノズノコギリクワガタ

🤣。

両者ともなんて可愛い姿😍。

そしてへレロエンシスサスマタカナブンが羽化した。

お腹も綺麗〜👏。

無事に羽化できて良かった☺。
まだ未後食なので後食するまでは触らずにそっとしておきます。

昨夜、
ミカンスオオツノカナブンの卵を3つ発見!

とても綺麗なカナブン。
無事に羽化しますように🙏。
脚が強くて、よく飛ぶ。
良い香りがするカナブン。

昨夜また一緒の、部屋に入れていたら、、
また交尾していた😯!


また卵産んでくれるかな??

外国産カナブンがたくさん繭玉になってきているので、続々と羽化しだすかな?
楽しみ✨。



おやすみなさい🌠。