BLACKOUT 昆虫ハウス101 蜂丸さん | 息子(4歳)の昆虫、植物観察記録。

息子(4歳)の昆虫、植物観察記録。

虫、植物が好きすぎる息子とともに学ぶ、日々の観察、研究記録です。

本日は、爬虫奇蟲珍獣フェア『BLACKOUT』に行ってきました〜。


最近の息子、、

虫・種・食虫植物と同じくらい夢中になっているものが現れた。

息子が好きなもの第一位、タイタンオオウスバカミキリを抜く勢いできている、、


それが、ティタノボア🐍(恐竜時代の次の時代に生きていたとされるヘビ)だ。。🐍🐍🐍。。


また強烈なもの出てきたなぁ〜笑


我が家は虫でどんどん狭くなり、ヘビ🐍は餌も大変だし流石に飼えない。


どうしてもアナコンダを首に巻きたい!!という息子。


調べたらBLACKOUTという爬虫類フェアがあるではないか!


そして息子の見ているYouTubeの方がお店を出すと😯✨。


これは行くしかない!!

息子に行くか確認をすると絶対に行きたいと。


それでは押しに会いに行きましょう!! 


いざBLACKOUTへ⭐。




笑🤣


いました〜!!


昆虫ハウス101号室、蜂丸さん!




シールを買って、その裏にサインを頂きました〜👏✨。
やったね☺〜。
蜂丸さん、平岡さんの缶バッジもGET!!
蜂丸さんのシミの缶バッジもあって、買わなかったけど、家に着いた後で、息子が、、、

蜂丸さんのシミの缶バッジ買えば良かったと後悔していた。🤣笑

幼稚園のバッグにつけると無くしたり壊してしまうといけないからつけないらしい。
蜂丸バッチ2個買えば良かった〜。
在庫は平岡バッチがたくさん残っていて、蜂丸バッチは残りわずかだった!

蜂丸さん、優しくて面白くて、息子もますます好きになったと😍。
とっても優しくて画面で見る蜂丸さん、そのままでした〜。

4回くらい、会いに行って、、笑。

蜂丸さん、ありがとうございました🙇!

そして、蜂丸さんのYouTubeにもでちゃうかも??笑

蜂丸さんのパンダ🐼ダンゴムシを買おうと思ったら、売り切れてしまっていて、
長いピンセット買いました!
🐼ダンゴムシ残念。。そりゃ人気だ、早くに買うべきだったなぁ。




この蜂丸さんのサインに画かれている虫、、

この虫はなんじゃ〜!?笑🤣

聞くべきだった!!

なんじゃこれは〜!?笑

あ〜蜂丸さん、家族でますます応援📣しようと思った✨。

今日は、その他にダンゴムシを購入。

ペラッカエ サメハダダンゴムシ

売り物の中になかったものを見ていたら、、、売ってくれました!

ザラザラした質感で、小さい角があると。

まだまだ大きくなるみたい。
育て方は他の外国産ダンゴムシと同じでオッケー🙆とのこと。

クワタフェスティバルのときに購入したダンゴムシ屋の方にまたお会いしてまたダンゴムシのお話も聞けました☺。


 
お部屋も完成〜。

お部屋、気に入ってくれると良いな。

他にも卵の段ボール、石灰岩、苔などを購入しました。

クワタフェスティバルよりも人が多く、午後一は混雑していたが、夕方空いてきて見やすくなった。

午前は入場料大人2000円だが、午後は1000円になる。

クワタフェスティバルに続き、また浜松町に来るとは。。

息子の好きなヘビ🐍がたくさん見れて、アナコンダもいた👏。
蜂丸さんにも会えたし大満足!

なんでヘビ🐍買わないの?と何度も言っていたが。。笑

ごめんなさい💦ヘビ🐍は飼えない。。

おやすみなさい🌠。