夏休み30日目。クマゼミフィーバー。 | 息子(4歳)の昆虫、植物観察記録。

息子(4歳)の昆虫、植物観察記録。

虫、植物が好きすぎる息子とともに学ぶ、日々の観察、研究記録です。

夏休み29日、30日目。

いや〜暑い😨昨日は晴天で40℃あったのではないか?!本当に暑かった。

今日も晴れだが昨日よりはだいぶ過ごしやすかった。

これから台風の影響で雨☔降ってくるかな?

台風で、被害が出ませんように🙏


この2日間、隣の神社に何度も出向いてタマムシを探すも見つからず。。 クマゼミとアブラゼミだらけだ。

息子はクマゼミが大好きなので暑い中、楽しく虫とりをしている。




シオカラトンボメスもいた。

タマムシが見つからなかったので、おばちゃんと工作し、巨大なタマムシを作っていた。
良かったね〜😙



明日は台風🌀で虫とり出来ないので、また工作かな?!