高尾山とTAKAO599ミュージアム | 息子(6歳)の昆虫、植物観察記録。

息子(6歳)の昆虫、植物観察記録。

虫、植物が好きすぎる息子とともに学ぶ、日々の観察、研究記録です。

長い春休み(息子、腕を骨折中)。

本日は新宿からMT.TAKAOに乗って高尾山へ。

息子が山がいい!山に行きたい!と。

主人が高尾山なら骨折してても山のふもとは整備されてるから行けるかな!?ということで行ってきました!




息子目当ての松ぼっくりは見つけられなかったが、散策しながら楽しくふもとを登れた☺

その後、そば団子、たこ焼きせんべい、お蕎麦、ソフトクリーム、おまんじゅう、お稲荷さんなど食べ歩きを満喫⭐

息子はクワガタのぬいぐるみ、セミのおもちゃをGET!笑

そして、TAKAO599ミュージアムへ!





おぉ〜!すごいたくさんの標本が!
高尾山でとれる虫たち。

こんな動きのある標本もあった。



飛んでる!
いつか息子にもこんな標本が作れたらいいな。

そしてカイコの幼虫もいた。
生きている。


最近、モスラにハマっている息子。
まさかのカイコ幼虫を見れるとは!
モスラになったら大変だぁ〜と言っていた。笑
見れて良かったね!

そんなこんなで高尾山、骨折をしていてもかなり楽しめた😆
骨折が治ったらもっと上の方に登って、虫を捕まえようね、また来ようと息子と約束をした。

行きも帰りもMT.TAKAOガラガラに空いていてかなり快適に過ごすことができた😍

楽しかったね!