2016/11/1
A2リーグ第8節C卓
荒正義vs藤原隆弘vs西川淳vs麓征生
実況:古橋崇志
解説:藤崎智
http://live.nicovideo.jp/watch/lv278725590
1回戦 1位 +16.5
2回戦 3位 ▲7.0
3回戦 2位 +10.4
4回戦 4位 ▲13.4
TOTAL +6.5.
TOTAL ▲86.4
http://www.ma-jan.or.jp/title-fight/houousen/result-houousen/24474.html
10月の最終の土日と11月の第1週の土日に大きなイベントがあり、それに向けての準備などで徹夜が続くなど、テンションが高いまま臨んだ対局。
が、この対局のおかげで日々、今日はここまでやる、明日はここまでやる、と精一杯取り組める充実した日々だったとも言える。
多くの人に目のクマなど疲れを指摘され心配してくれたが、良い精神状態で臨めたと自己評価している。
実際対局内容も最後まで集中力を切らさず、強い心を維持できたとおもう。
その点については、これも自分を褒めてあげたいところが大きい。
結果はプラスだったが、「あれだけツイててこれか」という印象が強い。それだけ相手が強かったのだろう。
メンバーの中で一番あがった、と思ってたのに、一番少ない8回のあがり。なんと人間の感覚とはいい加減なものなのか。
2回戦の麓プロの四暗刻はたまげた。
こんな状況から逆転された記憶は過去にない。
雰囲気も全くなかった。淡々とツモられた。
ただただ「お見事・・・」と絶句するしかなく、荒Pにいたっては苦笑いしていた。(私にはそんな余裕がないから無理)
繰り返しになるが、対局全体を振り返って、やはり相手の強さが目立ち、突破するには、私が一枚皮がむける必要があるとおもう。しかし、現状できることを、ひとつひとつ一生懸命やることが最善、だという気持ちのほうが強い。
ひとつひとつ、階段をのぼるのみ(^^

