夏休みの遠足決定! | いいだのブログ

いいだのブログ

14年続くいいだのブログです。教室の話題や趣味、グルメ、旅、グチ、いろいろ書いてます。ウチ向けの話題中心です。

4月19日万博遠足の実施後、参加いただいた皆さん、保護者の皆様からたくさんお声をいただきました。こんなに反響をいただいた遠足も初めてでした 笑 まだ全て行けてないからまた行きたい!嬉しかったですねー。


万博には会期があります。ユニバやディズニーのように常設ではありません。私も今後の人生で、日本で万博ないだろなあ...と思ってて、仕事が多忙でまったく行けなかった愛・地球博の反省から、もう後悔したくないので、行くことができる時に行きたいと思います。


そこで第20回目の遠足として、今一度、万博遠足をやることにしました!!もちろんJRさんの協力です。しかも、保護者の皆様、OBやその保護者の皆様もご参加いただけるようにしました。長野諏訪湖花火遠足以来13年ぶりに保護者の皆さんもご参加いただけます!ちなみにイーグルとゆかってない保護者様のご友人の参加はNGとさせていただきます。


日程 8月22日 金曜日

その後になるとテスト対策、学校祭、10月の万博閉幕に近づくにつれて混雑... それらの理由から暑いかもしれませんが、この日程にしました。


⚫︎交通手段と時間帯 

新大阪到着後は前回同様に大阪メトロを乗り継ぎ夢洲へ。東ゲートから入場します。


朝9時には入場


夜8時半ごろまで万博内で自由行動


帰りは西ゲートから退場。

シャトルバスで桜島まで

そこから新大阪まで一気にJRエキスポライナーで移動!


帰りは夜10時過ぎの新大阪発の新幹線指定席


⚫︎塾生は基本判別行動しますが、ご家族と参加の場合はご家族と過ごしていただく時間も確保する予定です。また、いいだがナイスな場所でご家族のお写真も撮らせていただきます!ちなみに保護者の皆さんはいいだのブログにはあがりません!


⚫︎保険加入

塾生はいつもの保険にはいりますが、塾生以外の方ははいりません。ご自身での加入をお願いします。


⚫︎国宝のあるイタリア館🇮🇹

すでに飯田は8月22日の大人気パビリオンイタリア館の予約が最大数の4名分できています。私を除くとあと3名が優先的にイタリアパビリオンに入ることができます。3名は参加いただく塾生から希望者の抽選で決めます!  ちなみにイタリア館は時間かかりますが並んでも楽しむことはできます。


⚫︎団体全員で1パビリオンは確実に入ることができます。後日、団体受け入れパビリオンから皆様のご意見を伺い抽選希望を提出する予定です!


⚫︎価格

高校生以上 中学生 小学生 前回と同じような水準で話を進めています。参加される場合にご利用いただける金券が、前回参加いただいた方へ郵送します教室新聞に入っています。


⚫︎申込用紙配布

5月の第3週から第4週にかけて配布いたします。


現在、決定しているのはここまでです!



ちなみに私は7月に、バス利用の下見に行って参ります。


万博イヤーを最後まで満喫していただきたいと思います!