落ち着いて代替手段を考えることが大切だと思いました | いいだのブログ

いいだのブログ

14年続くいいだのブログです。教室の話題や趣味、グルメ、旅、グチ、いろいろ書いてます。ウチ向けの話題中心です。

昨日早朝の新幹線保守作業車の脱線事故。終日名古屋から浜松まで運休してしまいました。復旧に相当時間がかかっているようです。


もし東京にいて名古屋まで帰らなければならないとして... 自分ならどうしていただろうかと考えました。いくつか思いつきました。みなさんはどうしますか?


⚫︎東京から「あさま」に乗車し長野に出てそのあとは「しなの」


⚫︎東京から「あずさ」に乗車し塩尻に出てそのあとは「しなの」


⚫︎東京から北陸新幹線で福井の敦賀までいき、そこから特急しらさぎ、または普通で米原経由で名古屋



自分なら一番下かなあ...  


ちなみに臨時便出したJR西 近鉄 JAL ANA の心意気はもっと賞賛されるべきでしょう! 


遠足の時もしっかり緊急時の対応を準備していきます!しおりは木曜日ごろからお渡しします!