送迎の車の中と楽しい木曜チームの授業 | いいだのブログ

いいだのブログ

14年続くいいだのブログです。教室の話題や趣味、グルメ、旅、グチ、いろいろ書いてます。ウチ向けの話題中心です。

木曜は津島方面へ塾生を乗せて帰ります。もともと津島の塾からこっちに来ましたから、そのうれしい名残で別で火曜日にも送迎をさせていただいてます。その道中はくだらない話や時に真面目な話しをしたりします。今日は珍しく真面目な話でしたねー。「塾生はみんな俺の宝だよー」なーんちゃって!笑 


陽「いい仕事ですね」

飯「本当に楽しい仕事だと思うよ。将来うちでやる?」

陽「絶対にイヤです!」

飯「いい仕事ってゆーたやん?」

陽「大変そうなんでー」

飯「後釜さがさなかんもーん!」


それはさておき、順位がまだ出る前ということで不安そうな木曜レギュラー陣でした!いい時もあれば悪い時もあるのいいのいいの!テスト返却の時は、私の顔よりお母様方の顔が思い浮かぶそうです!爆笑 私はいつもは厳しいんだろうけども、テストは例えどんな結果だろうとひとつは褒めます!多分、自宅でカツが入ってると思いますからバランスをとってます!笑 褒めるのは次に繋げるために!


成績をあげる、安定させるには絶対悔しい思いをしてこそだと思いますね!だからこそ、うちの子たち強く逞しくなって成績も伸びてるんだなあって思いますよ!私は声かけだけ、みんな切磋琢磨して勝手に伸びていきます!


みんなが悩みを抱えて塾に来ても、笑顔にして帰すのだけは得意です!


唯一無二の教室をこれからも展開していきますから、お子様の成長にご期待ください!


あとお忙しいのに、連絡ノートコメントありがとうございます!毎回楽しく読ませていただいてます。みなさん温かいわ!温かすぎるね