情報解禁!! | いいだのブログ

いいだのブログ

14年続くいいだのブログです。教室の話題や趣味、グルメ、旅、グチ、いろいろ書いてます。ウチ向けの話題中心です。

せんせーい、新聞届きましたあ!ってご報告をいただきましたので、やっと情報解禁!せんせーい、予想通り!って言われました 笑 


夏の京都遠足!往復新幹線指定席で行く嵐山、錦市場、河原町、祇園、八阪神社、産寧坂、二年坂、清水寺、京都タワー、京都駅を1日で回るコースです!とにかく最大公約数的な京都ルートをみなさんにお届けできたらと思います。抹茶好きならパフェ食べたり、竹薮で涼んだり、その他みんなの知らない京都を巡ろうと思います。さらにオプションにはなりますが、人力車にもご乗車いただける時間帯を設定しました。人力車の発想は私自身全くなく、先の懇談会でいつも本当に楽しくお話ししてくださる塾生のお父様からご提案いただいたんです!確かに絵になるし、ただ乗るだけでもなく、勉強にもなる。ありがたいご提案嬉しかったなあ... 


今回もJR東海ツアーズさんにご協力をいただきます。夏休みの思い出にぜひ!14日までの早割もご利用ください。参加者限定の教室新聞も発行予定です!


そしてリベンジ企画は昨年12月の双子座流星群のリベンジ企画!日間賀島の中日に行っていたペルセウス座流星群観測を独立させた感じです。人数限定のイベントになります。7月にご希望を伺います。希望多数の場合は抽選となります。


夏のイーグルはこの2つのイベントが盛り上げます。