来づらかっただろうなぁ... | いいだのブログ

いいだのブログ

14年続くいいだのブログです。教室の話題や趣味、グルメ、旅、グチ、いろいろ書いてます。ウチ向けの話題中心です。

一生懸命にやったからこそ生まれる嬉しさ、悔しさ。それを感じ取ることができたら、たとえ順位が思わしくなくても、人生において大きな経験値を得たことになります。


ひとつ言うとすれば、受験はワンチャンス!その時に、緊張やプレッシャーに打ち勝ち合格を手にしなければなりません!だからこそ、日頃の計算一問もナメてかからず緊張感を持ち、焦る気持ちを抑えて、落ち着いて解かなければなりません。雰囲気、環境に慣れておくことが重要だと思います。



またすぐ期末だねー