小豆パン博物館 | いいだのブログ

いいだのブログ

14年続くいいだのブログです。教室の話題や趣味、グルメ、旅、グチ、いろいろ書いてます。ウチ向けの話題中心です。

私自身も初めてですが、逢絆を名古屋アンパンマンミュージアムにつれていきました。ファーストシューズ初日になりました!

メロンパンナちゃんめがけて我ら突進!

クリームパンダに抱きしめられ嫌がる逢絆...笑

アンパンマン、ショクパンマン、メロンパンナ、鈴カステラマン!

ひとりで歩くことができるようになると、また楽しみも変わるんでしょうね...  

ナガシマは私も幼い頃から両親に幾度となく連れてきてもらいました。昔のナガシマを皆さん覚えてますか?

●ピエロみたいなぬいぐるみがあり、手を近づけると音楽とともにおどりだすやつがあった!

●西からの入り口から入ってくると、飲む温泉があった!今もあるんかな?

●オムニマックスという映画アトラクションがあった!

●今はなばなにあるフライングアイランドという景色を楽しむアトラクションは、ナガシマから移設された!

●昔、ジェットコースターのルーピングスターで追突事故があり多くの負傷者が出た。

●プールに、スクランブルスライダーがあった!

●ウルトラツイスターはもとは園内の違う場所にあった!

●昔のイメージキャラクターはウッドペッカーだった!

●ナガシマに入る名四沿いにサニーワールドがあった!

●ナガシマに行く時に必ず通る名四沿いに動物をみながら食事ができるエルザという店があった!  しかし突然閉園。そこの一部の動物をうけとった元エルザ従業員がはじめたのが、移動動物園のいちご動物園!


懐かしすぎじゃないですか?苦笑