モーニングクラス月、木、土開催! | Happy First Steps in English

Happy First Steps in English

英語でコミュニケーションできる子供を育てる保育施設
JUN インターナショナルプリスクール Miyako校長のblog

久しぶりのブログの更新です。

ちまたでは、小学校の学級閉鎖があったり、運動会の開催があったりの秋となりました。

 

JUNは、9月から秋学期に入り、今月はみんなの大好きなハロウィンマンスです。

来週からTrick or Treat Bagを作成して、今年のハロウィンパーティは10月28日を予定しています。

 

おかげさまで、少しずつ問い合わせや見学、体験があり、

親子クラス参加希望者もいらっしゃり、

そして、新しくフルタイムのスタッフが入ったので、

11月からモーニングクラスの開催日を1日増やすことにいたします。

 

来春スタートの徹底少人数の学童保育に関しても、お問合せが入り始めています。

説明会も随時、行っていきます。

英語だけのコミュニケーションの時間も豊富に取りますが、

個別指導で読み書き、英検、タブレット教材の利用で、

英語をわかって、使えるようになる基礎を個別に指導します。

しかしながら、日本語のことばの学校も必須にして、たくさん読書をする習慣も

つけたいと思っています。

週に1回、中国語の時間も設けて、マルチリンガルキッズの育成を目指します。

年長さんから来ていただく予定です。

 

JUNは実は、インスタも始めています。

スタッフが増えたので、動画の投稿もしたいと思っています。

今まで、人で不足でできなかったこと、やりたかったこと、時間をかけて実現していきたいな~

と、思っています。

そして、毎日、たくさんの子供たちの笑顔に元気をもらいたい!

という25年前の創立以来のコンセプトで、JUNを進化させていきたいと思っています。