Happy First Steps in English

Happy First Steps in English

英語でコミュニケーションできる子供を育てる保育施設
JUN インターナショナルプリスクール Miyako校長のblog

あっという間に、大みそかです。

JUNは29日のウィンタースクールで生徒受け入れは終了しましたが、

昨日まで、保護者面談、個別指導などがあり現場対応でした。

本日やっと大掃除とはいきませんが、

ツリーの年越しだけは避けたかったので、片付けができました。

スタッフはみんなお休みに入っているので、マイケル先生と2人で頑張りました。

 

今年の後半は、親子クラスにも入ってくれる方がいたり、

1,2歳児の問い合わせや体験がありました。

そのおかげで、1月から平日は久々、小さい子供たち中心になりそうで、

わくわくしています。

子供が「英語を自然に理解して話せることは当たり前にしたい!」という

熱心な保護者に選んでJUNに来ていただいていると自負しています。

 

プリスクールは、そんなペースですが、

我が社の他の部門、児童発達支援事業、学齢期発達支援事業は、常に子供たちが満員です。

ニーズの高い事業であり、我が社の専門性が評価を受けているからだと思っています。

そのため、フルタイムスタッフ、アルバイトスタッフともに募集中です。

 

発達支援の在籍園や学校との連携のため、

今年、幼稚園、保育園、小学校をたくさんたくさん訪問しました。

今までもJUNの1歳児から、高校生の子供たちの支援を長年してきましたが、

たくさん実績を積むと、さらにこの仕事には、多様性、専門性が求められていることがわかり、見聞が深まりました。

現場の先生たちも、保護者の方たちも、知識もさることながら、具体的なサポートやアドバイスが

欲しいということがよくわかりました。

子供と関わることが大好きな特別支援教育を目指す方、保育士さん、心理士さん等がいたら、

是非是非、私にご連絡いただきたいと毎日祈っています(笑)

 

求人お願いのブログになってしまいましたが、本気です(笑)

来年も、アルダーインターナショナルの

事業内容 – Alder International (alder-intl.co.jp)

JUN International Preschool

インディゴスタディスクエア

パステルプチプレイグランド

Grow More English Salon

をよろしくお願いいたします!

詳しくは、それぞれのHPをご覧ください!

 

Happy New Year!

 

追伸:プライベートでは、念願のバーバになり、息子家族と同居を始めましたが、

   仕事中心の生活によりじっくり孫とかかわれず、一日3分顔を見せる

   「3分バーバ」となっています。それでも孫は毎日、笑ってくれる!

   ありがたい限り!