喜んでくれるために。 | 遅咲きの介護職員の日々。。。

遅咲きの介護職員の日々。。。

40歳になり転職。。。
転職先は介護の現場に!日々格闘中です。
日々の思うことや出来ごとを綴ってます。

昨夜の夜勤の合間は利用者さんと作成した季節の壁面飾りを飾ってました音譜

朝、起きてきた利用さんが気づいてくれると嬉しくなり次は何にしようかなとワクワクしてくるし頑張れる単純な私ニコニコ
利用者さんから「あんた、いいなー、綺麗やわ」「今回もいいなー、よく考えるわ」「宇宙人やな」と。私、宇宙人なのえっ

昨晩は…コールなくセンサー反応もなく、汚染等もなく静かな夜勤だったから出来たことだけど…。

うちの他のユニットは利用者さんとの写真を提示してるけど…私のユニットは写真より作品の方が利用者さんは喜んでくれるし作品の前で止まり眺めてくれるしね音符