新人職員 | 遅咲きの介護職員の日々。。。

遅咲きの介護職員の日々。。。

40歳になり転職。。。
転職先は介護の現場に!日々格闘中です。
日々の思うことや出来ごとを綴ってます。

今月からの新人さん。

以前は病院で看護助手17年勤めて転職してきた。老人ホームは初めてらしいかお

だからなのか、初日、活気がなくちょっと暗いイメージ。利用者さん達のコールや行動に戸惑いもみられていて大丈夫なのかなーと思っていたら他の職員も同じように思っていたDASH!

でも17年の経験あり移乗介助は安心できる。
最近、立位が悪く大きな体型の男性利用者さんの移乗介助に私たち女性職員は2人介助でしかも半分力任せの無理やりな感じに移乗していたが新人さんは利用者さんを無理なく介助していたかお少しだけコツを教えてもらったので活用してみようと思うけど…しばらくは新人さんに頼ろうかな~。
早く慣れて利用者さんと笑顔で接して欲しいなニコニコ


あっ先月から男性職員が入ることを楽しみにしていた職員さんたちは暗いイメージに興味ないみたいガーン