緊急…連絡。 | 遅咲きの介護職員の日々。。。

遅咲きの介護職員の日々。。。

40歳になり転職。。。
転職先は介護の現場に!日々格闘中です。
日々の思うことや出来ごとを綴ってます。

昨夜は利用者さんが意識レベル低下に。

声かけに反応なく力が抜けていて…様子が違う。
急いでベッドに寝かせ血圧はいつもと変わらず異常なし。
SPO2値92%。
相変わらず声かけに返答なし。
顔面蒼白に…。
隣の医務室はもう電気が消えていたので
オンコールすると直ぐに行きますと言われ
20分程で到着…。
相変わらず声かけに反応なく
SPO2値は91~89%に。
吸引したが…何も出て来ず。
詰まってる訳ではない。
酸素を用意し装着すると少しだけ反応出てきたがそのまま委託病院へ緊急搬送になり家族に連絡を頼まれたが…。
県外に住まれてるキーパーソンの長男さんとは連絡取れず。
次に次男さんに連絡、電話が繋がらない。
そして三男さんにやっと繋がった。

一時間程すると長男さんから施設に電話があり
「そっちに行った方がいいですか」と言うが
私達からは「はい」とは言えない。

でも県外に住まわれているが日帰り出来る場所なので滅多に面会来られないので入院した時こそ会いに来てあげて欲しいなと個人的に思ってしまった。