ふうとの日 | ごろテキトーなブログ

ふうとの日

8月15日

去年の今日は風翔(ふうと)の出産予定日。


去年産まれていれば今日で1歳になっています。










風翔のことではとても悲しくなったり胸が苦しくなったりもしたけど、風翔のおかげで気付くこともたくさんありました。

そして今月の末には娘が産まれる予定。

これも風翔が頑張ってくれたおかげです。







8月15日の今日は「ふうとの日」として、風翔を想う日にするようにしています。

「誕生日おめでとう」とはちょっと違うし、「本当はこの日だったのにごめんね。」というのも違う。

なので「ありがとう」という感謝の気持ちを抱く日です。










今日は風翔をつれて嫁と一緒に散歩をしてみました。


嫁も久しぶりの散歩。


ネコの「きなこ」に会わせたかったけど、残念ながらどこかに出かけていたようで(^▽^;)

また今度連れて行こう。










そして風翔がお腹にいた時の手帳や写真、風翔宛に書いた僕らからの手紙を入れた箱の中を見てみることにしました。


写真を見ているといろんな気持ちが入り混じってきたし、嫁も泣いてしまいました。



風翔がどれだけ大きな存在で、どんなことを教えてくれたのか改めて確認できます。

その時の自分たちの気持ちも確認できます。

「頑張ろう」と思えます。





泣いていた嫁を脳天唐竹割り(頭へのチョップ)で慰めてあげました。

嫁は「ぶへへへへ(´∀`)」とバカみたな笑い方でした。

風翔も笑ってくれてたらいいな(´∀`)







風翔のおかげでいい家族になれると思います。

心から「ありがとう」です。