ヌンチャク | ごろテキトーなブログ

ヌンチャク

最近、なんだか急にハマりだしたのがヌンチャク(両節棍)です。


毎晩風呂に入る前とか寝る前に自分の部屋で練習してます。

バカみたいだけどホントにやってるニコニコ


ごろテキトーなブログ
↑こんなやつ。約10年前に購入。


自分が持っているのはプラスチック製の玩具のようなやつで安い作りのもの汗

けど、これがなかなかイイ感じで振り回せますニコニコ


そもそもヌンチャクを買ってやってみようと思ったのはある人の影響を受けたから。

ごろテキトーなブログ
↑ブルース・リー?

ブルース・リーも映画で何度も使っているしカッコイイラブラブ!

でもこの人でヌンチャクを「買いたい」と思ったのではなく・・・


ごろテキトーなブログ
↑この方。オーケンこと大槻ケンヂ氏
ごろテキトーなブログ


10年前に購入した筋肉少女帯ライブ&PVの中で、ヌンチャクを振り回す大槻ケンヂを見てカッコイイと感じ「オーケンもできるなら俺もできるんじゃなかろうか」と思い自分もヌンチャクを購入してしまったのです得意げ


専門学校の旅行でイタリアに行ったときもこっそり持っていき、友達の前で振り回したものです

ごろテキトーなブログ
↑イタリアでの10年前の私(なぜか上半身裸)


ブランクはあるとは言え、10年前に比べたらかなり上手いと思うにひひ

でも左手でやるのがまだうまくいかないんだなぁシラー脇や腕にパスパス当たるショック!プラスチックだけどそれなりに痛みはある。木だったらとんでもねぇ痛さだろうな汗


ま、ヌンチャクが上手くなったところでなんの特も無いと思うけどやってる時はめっちゃ楽しいのでこれからもボチボチ練習します。


ん~、もうちょっとちゃんとしたやつが欲しくなってきたなぁ得意げ

買っちゃおうかなにひひ