毎回毎回、子供たちに囲まれて嬉しい反面、鍛えられてもいます。もしかしたら、子供たちの気持ちに気づけていないかもしれない?応えられていないかもしれない? 絆が裂けるかもしれない? 分かち合えていないかもしれない?
そんな不安と戦いながら、自分にやり残した事や、なにがもっと出来たかを毎回自問自答ですね。
子供たちの表情や行動や言動には色んなサインが出ていますから。
読み取ることが出来るように、常にアンテナを張ることですね♪
今日も新しい出逢いがありました! また次回逢えることを願いつつ、楽しみにしたいと思います。
今日も、みんなの日頃の成果がたくさん観れたスクールでした!
