義母の田舎へ。② | 気ままに生活。

気ままに生活。

西宮より発信。日記とかニュース記事とか旅行記とか。
すっかりほったらかしてしまいましたが、ぼちぼちアップしたいと思います。
よろしくお願いします。


義母の田舎の続きです。





ここはケータイの電波が届きません。



いまはauのガラケーを使っているのですが、まったくアンテナの立つ気配がない場所なのです。
去年くらいにDocomoは通じるようになったそうなのですが、auとSoftbankは入らないという辺鄙な場所です。

今時こんな場所があるのかと不思議に思うくらいです。

この家の固定電話以外では冗談抜きで連絡が取れねえという。(-"-;
「ごめん、ケータイが圏外やってん」
という言い訳が素でできてしまうのです。



何年も放置していたのですが、ちょっとauに連絡しようっと。





……まあ、それはさておき。(・ε・)



この日は花火をしました。
なな助にとっては初の花火です。



最初は恐る恐る見ていたものの。





すぐに自分で持つと言い出して。
(言ったというか、やっぱり「ん、ん(・ε・)」でしたが)





支えようとする親の手を振り払って一人で持って。





すかさずもう片方の手で先の熱い方を掴もうとして親を慌てさせるなな助なのでした。





まめ子姉ちゃんはもう余裕で楽しんでいましたが。








時たま火がついているのを忘れて花火を人のほうに向けて歩いたりしていたのでそれはそれで恐ろしかったです。
……もうちょっと周りを見てください。(-"-;