鳥取に出張。 | 気ままに生活。

気ままに生活。

西宮より発信。日記とかニュース記事とか旅行記とか。
すっかりほったらかしてしまいましたが、ぼちぼちアップしたいと思います。
よろしくお願いします。


出張で鳥取に行ってきました。



鳥取。




現場は、JRの鳥取駅から歩いて10分くらいのところで、仕事自体はそんなに特筆すべきものもないですし、書くのもアレなので割愛するとして。
鳥取は鬼太郎推しなんだとばかり思っていましたが、コナン推しでもあるんですね。



コナン。






もちろん鬼太郎もあるんですが、今はコナンのほうを少し強めに推しているようです。
妖怪ブームに乗っときゃいいのに。(・ε・)





ところで、鳥取までは三ノ宮から「スーパーはくと」という特急電車で2時間程度かかるんですけれど。
(「はくと」が「白兎」から来ているのを、乗って初めて気づきました)


その時に隣の席に座っていたおばちゃんが気さくに話してくれる方で、なぜかおにぎりを2個ももらってしまいました。

「おばちゃんこんなに(4個入り)食べられへんから2個食べて」
「ビックリしはったやろ?でもおばちゃんってこんな感じやねん」
「(具は)4個ともおばちゃん大好きやから、好きなん選び」

と立て続けに言われ、タジタジでした。( ̄Д ̄;)



こんなに食べられへん、と言われたのでいただくことにしたのですが、そのおばちゃんよりも先に選ぶというのもアレでして。
遠慮しても埒があかないですし、僕は窓際に座っていたので逃げられない(笑)こともあり、仕方がないので端から2個いただきました。

こういうのに慣れていないので、なかなか貴重な体験でした。



いやはや。( ̄Д ̄;)
ありがとうございました。