まめ子と洗濯物。 | 気ままに生活。

気ままに生活。

西宮より発信。日記とかニュース記事とか旅行記とか。
すっかりほったらかしてしまいましたが、ぼちぼちアップしたいと思います。
よろしくお願いします。


まめ子の話題です。



洗濯物を畳んでくれる話は前にもちらっと書いたかもしれませんが。
だんだん畳めるもののレパートリーが増えてきました。(笑)



はじめはミニタオル程度でしたが、今ではパンツや自分のズボンまで。
ついでに、タオルはこだわりの畳み方があるようです。





パンツ。






両側を少し折り畳んで、端が出ないように。
なぜ端が出てはいけないのかは本人しか分かりませんが、とにかくこだわった畳み方です。





ミニタオル。






ミニタオルくらいならまだ畳みやすいモンですが、バスタオルになるとさすがに一筋縄では行きません。





バスタオル。





畳めないと、ほっぺたをぷくっと膨らませるポーズ。
小さいなりに悔しいようです。(笑)





ぷぅ。






畳むスピードもだんだんあがってきて、今ではふつうに戦力になるくらいの早さ。
2歳半にしてこのレベルでお手伝いができるとは、正直思っていませんでした。

助かります。(・ε・)