突然のことで気が動転してしまいましたが。
この日は、僕も懇意にさせていただいているパートナーさんの同級生による忘年会に参加させていただきました。
場所は、フレンチレストラン「le benaton(ル・ベナトン)」。

※バナークリックでお店のホームページが開きます
お店自体は29日から年末のお休みということで、貸切という状態。
少ない会費で、おいしい料理をサービスしていただきました。
今年、メインとなるメンバーの中で最後の砦というべき方が結婚したんですが、この方がお礼も込めてということで、北海道で蟹を買ってきてくれまして。
それを、シェフが料理するというのがこの日のメインでした。
ただそれ以外にも、スズキを丸ごと焼いたという大迫力の料理や、猪肉、鹿肉など珍しいものをたくさんいただきました。
どれもこれもおいしくて、舌が鼓を打ちっぱなしでしたね。
まめ子も最初の2時間程度参加させてもらい、お昼ごはんとしてこれらの料理をいただいたんですが。
贅沢すぎる。(-"-;A
これでは、家で作った料理を食べなくなってしまうんじゃなかろうかという勢いです。(;^ω^A
仕事の都合で名古屋に引っ越してしまった方も、この日は集まることができまして。
久々に全員集合といったところです。
来年は、このメンバーで新しい生命が2つ誕生する予定であり、また賑やかになります。
このメンバーの中では、同級生はいるものの、まめ子がいちばん早く生まれたことになり、「長女」という称号をいただいております。
そして、以下は今のところすべて男の子という、いわば逆ハーレムという形。
選び放d…ゲフンゲフン、大学の同期の中では今のところ下から数えた方が早いので、これもいいポジションだと思います。
このメンバーとも一生付き合っていくことになると思いますので、大事にしたいと思います。