パートナーさんは職業柄、肩こりが起こりやすいです。
そもそも腕を上げることが多い職業ですし、背も高い方ではないので黒板の上のほうに書くには少し頑張る必要があるようです。
…まぁ、それならそんなに上の方に書かんでもええやんという話ですが、それくらいしないと、頻繁に黒板を消すわけにはいかないようなのです。
…この件は、他の話題とあわせて別のエントリーで書きたいと思いますけれども。(-"-;A
で、たまにマッサージをするんですよ。
肩を揉むことから始まって、首から背中、腰に太腿、ふくらはぎ、足の裏。
特に足の裏は、なぜか体のあらゆる場所に効くツボがあるようで、特に念入りにマッサージします。
首を直接揉むよりも痛めにくく、かつ血行もよくなるということで一石二鳥なわけです。
…で。
それとはあまり関係ないんですけれども。(・ε・)(←関係ないんかい)
まめ子もそれをよく見ているようで。
まめ子が僕やパートナーさんにマッサージをしてくれたり、逆にマッサージをしてくれとせがんできたりします。
…で、マッサージ(の真似事)をしてやるんですが。
なぜか↓こんな格好でそれを受けるんですよね。
とんとん。

これは気持ちいいのか。(-"-;A
顔が座布団に埋まってるし。
ほぼ完全に何かを間違えています。
…まぁ、それはさておき。
まめ子のマッサージですが、意外と腰が入っていてですね。
小さいなりに、なかなか重いパンチを持っているんですよ。
とんとんと肩や腰を叩いてくれるんですが、割と普通に気持ちのいいレベルまで力が入っているんです。
いいスジを持っていますので、これからどんどん仕込んでいきたいと思います。(笑)