まめ子昭和化計画。 | 気ままに生活。

気ままに生活。

西宮より発信。日記とかニュース記事とか旅行記とか。
すっかりほったらかしてしまいましたが、ぼちぼちアップしたいと思います。
よろしくお願いします。


アクタ西宮の赤ちゃん本舗にて、ネタで購入したTシャツ。
やたらまめ子が気に入ってしまいました。(-"-;A





V3。






「かめんらいだー(´Д`*)」という単語も覚えてしまったので、パートナーさんに「いらんこと覚えささんといて」と怒られてしまったり。(笑)

でも、反省はしてません。(笑)





まめ子昭和化計画は着々と進行中です。

歌のレパートリーも少しずつ増えてきましたし。
(「クリア」というのは、「歌えるようになった」と解釈してください)



『およげ!たいやきくん』(1番クリア)
『まる・さんかく・しかく』(1番クリア)
『パタパタママ』(12時までクリア)
『赤鬼と青鬼のタンゴ』(1番クリア)
『雨のてん・てん』(1番クリア)
『バンダ・ダ・パ・ヤッ!』(1番クリア)
『ぞうさんのぼうし』(クリア)
『おふろのかぞえうた』(練習中)
『おもいでのアルバム』(練習中)
『シュガーシュガー』(練習中)
『宇宙人のテレパシー』(練習中)



もちろん、最近の歌もまずは親父が一生懸命覚えます。
主に「おかあさんといっしょ」ですね。

『ぼくらのうた』
『ドンスカパンパンおうえんだん』
『魔法のピンク』
『ボロボロロケット』
『でんきの子ビリー』
『ひみつのパレード』
『しゅりけんにんじゃ』
『ママのたからもの』
『ジューキーズ こうじちゅう!』


このあたりはとりあえずマスターして、まめ子に歌って聴かせています。
そのへんはがんばる親父です。(←アピール)

たまに流れる懐かしい歌は親父ホイホイでしょうか。(笑)
先日たまたま見たときに流れた『もしも季節がいちどにきたら』は久々にツボに入りました。(笑)



『きらきらきらりん・みゅーじかる』はまだ一回しか聴いていないので、練習中です。





「おかあさんといっしょ」の「今月の歌」は、けっこうよさげな歌が多いですね。








…あ、そうそう。
たまたま時間が合うので見ているんですが、「0655」の「今月のおはようソング」はまめ子も歌えます。

『のりこえるの歌』をまめ子が口ずさんだときは少しショックでした。(笑)
『忘れもの撲滅委員会』は良かったんですが、今月のは本気でテンションだだ下がりなので。(-"-;A

あさってから7月なので、もうすこし明るめの曲になることを祈ります。(・ε・)





7:00からの「シャキーン!」でも、最近流れる歌は『るるるの歌~はじまり編~』というかなりテンションの低い歌です。
この『るるるの歌』、過去に「無印」「おとこオオカミ編」「未来編」の3バージョンあって、今回新たなバージョンということで。
最近イチオシで流しているんですが。

…なんせ朝からテンションが低い。(-"-;A
ちょっと前に流していた『もれなく世界一周紀行!』は良かったのに。

静かな歌ながらも『うた時計』はユニークで面白かったのに。



暗いねん暗いねん。ゞ(`Д´ )ノ





…あ、そういうわけで。(←どういうわけだ)
最近聞く歌は、(過去、現在ひっくるめて)子供向けのそればっかりです。(・ε・)