奉行気質。 | 気ままに生活。

気ままに生活。

西宮より発信。日記とかニュース記事とか旅行記とか。
すっかりほったらかしてしまいましたが、ぼちぼちアップしたいと思います。
よろしくお願いします。

飲み会は先輩達と後輩達、どっちと行くのが居心地良い? ブログネタ:飲み会は先輩達と後輩達、どっちと行くのが居心地良い? 参加中

ブログネタです。



今回は

「飲み会は先輩達と後輩達、どっちと行くのが居心地良い?」

ということで。





極端ですねー。(´Д`;)
これって、一番下か一番上か、ってことですよね。





とりあえず僕はぱたぱた動いているほうが性に合ってると思うので、先輩と行くほうがいいですかね。
先輩の話を参考にしつつ、空気を読んで先輩であろうがツッコミ一閃というのが好きです。

…まぁ、そんなに口がうまいわけではないのですけれど。(・ε・)





体育会系だったので、グラスが空いている人を目ざとく見つけるとか空いた皿を片付けるとかは慣れている…といいますか、体が勝手に動きます。



下っ端気質…というよりも「○○奉行」というんですかね。
鍋とか焼肉などは、後輩がいても触りたいんですよね。

後輩にとっては迷惑でしょうけれど。(-"-;A





逆に後輩だけと行って、そういうアラが目に付いてしまうとキーッとなってしまいます。
厄介な先輩です。



特に、大学時代は主務(対外関係、対OB・OG向け書類郵送担当の仕事)を担当していましたから、余計にアラが目に付くんですよね。
そもそも性格がこんなんですし。(-"-;A
ポスターの誤植とかそういうのを見つけるのも癖になってますし。





…ですんで、そういう意味でも先輩と行くほうがいいと思います。