高橋大輔選手が見事銅メダルを取ったということで。
怪我と手術で大変だったと思いますが、ちゃんとオリンピックで帳尻を合わせてくるのはさすがと言うほかないです。
すごい選手ですね。
織田選手は不運としか言いようがありません。
きっと最初から紐を新調していたとしても、何某か違和感でスコアは伸びなかったんじゃないでしょうか。
そう思っときましょう。
小塚選手は…まだ若いですしね。
まだ滑りも荒削りですから、これからに期待ですね。
さて。
前回紹介した記事ですが、元記事が訂正されていました。
訂正後の記事は↓こちらです。
◇◆----
ウィリアムヒル「キム・ヨナでは大儲けなし」(中央日報)
「ヨナにベッティングしても儲からない」--。
イギリス・ロンドンの賭博師らがバンクーバー冬季五輪女子フィギュアスケート金メダル候補にキム・ヨナを挙げた。
イギリスのブックメーカーのウィリアムヒルは、キム・ヨナの配当率が15日現在8/15で最も低いと公開した。キム・ヨナの優勝にベッティングした人が多く、予想どおりキム・ヨナが金メダルを首にかけた場合、配当率は53%だ。たとえば100ドルをベッティングしても配当金は53ドルにしかならない。
それなら日本の浅田真央と安藤美姫はどうか。浅田真央は6/1と高く出た。優勝の可能性が低く、配当率が上がった。もし浅田に100ドルをかけて彼女が金メダルを取れば配当金が600ドルにもなる。安藤美姫は7/1でもっと高い。安藤が金メダルを取れば、それこそ“大当たり”となるわけだ。
元記事
Copyright by joins.com. All rights reserved.
◇◆----
要は、キム・ヨナ選手の倍率が「0.53倍」だと思っていたら「1.53倍」だった、という話ですが。
…そらそうでしょう。(-"-;A
仮にもプロの新聞記者なんですから、その程度のことは考えて書けよと。
…まず、この記事の変わりようでは、この賭博師とやらが言ったことも大幅に変わっている気がしますけれど。
あと訂正したのはいいんですが、訂正後の記事の内容ではインパクトが薄く、何でこんな記事を書いたのかという程度の中途半端な内容になっています。
1.5倍程度やったらそこそこいい儲けになるじゃないか、と思ってしまいます。
ちなみに、浅田真央選手が7倍で安藤美姫選手が8倍というオッズらしいですが。
やたら安藤美姫選手の方で「大当たり」を強調していますが、これやったらどっちもそう大差ないやないかと思います。
心情的にはやっぱり日本人選手に頑張ってもらいたいですが、どうなることやら…。