まめ子を連れて公園へ遊びに行ったときの話ですが。
だんだん遊び方も「赤ちゃん」から「子供」に近くなってきましてですね。
砂遊びでも砂山を作ろうとしたり、トンネルを作ったら不思議そうに覗き込んで真似しようとして崩したり。
「公園で遊んでいる」感がだいぶ出てきたような感じです。
パートナーさんはどうか知りませんが、僕がまめ子を連れて公園に行くときは、だいたい30分~45分くらい公園に滞在します。
そろそろ寒くなってきたのでなかなかきついんですが。(-"-;)
…とか思っていると、まめ子が「かえろー」と言ってくるようになりました。
気が済んだのか。(笑)
…最近思うんですが、このくらいの子供の学習能力は半端じゃないですね。
ちゃんと「かえろー」という言葉を使いこなしていることといい。
割と早いうちに使えるようになった「よいしょ」という言葉といい。
しかも使いどころが絶妙なんですよね。
ごはんを食べるときの子供用椅子を運ぶときとか。
たたんだ洗濯物を運んでくれるときとか。
すごいです。
…っと。
話がそれましたが。
で、公園から帰ってくると、お昼ごはんの時間になります。
(そういう段取りで公園に行きます)
ごはんを幸せそうにばくばく食べるまめ子。
ほんと楽しそうに食べるので、こっちまで笑顔になるんですよね。
ただハムスターのように頬張るので、食べ方についてはもうちょっと改善の余地があるわけですが。(-"-;)
…っと。
また話がそれましたね。
で、おなかが一杯になってくると、そろそろおねむ。
目がとろんとなってきます。
もちろん、それでもしっかりとごはんは完食。
で、布団を敷いて一緒に横になると、あっという間に↓こんな感じ。
ばたんきゅー。

…せっかく僕は布団から外れて横になっているから、布団のほうに寝りゃいいのに。(-"-;)
※寝たことを見計らって布団に抱いて移しました
…見ているだけで幸せな気分になります。(*´Д`* )