豚インフルエンザで打撃を受けた観光業界。
とりあえずそこそこ落ち着いた感のある今、お客を呼び戻すキャンペーンが行われています。
…逆に今、兵庫に来るチャンスかもしれません。
記事は↓こちら。
◇◆----
がんばる有馬温泉 足湯で客足呼び戻せ?(asahi.com)
「有馬かえるキャンペーン」で金の湯前の足湯も大勢の人でにぎわった=1日、神戸市北区、西畑志朗撮影
新型の豚インフルエンザで宿泊キャンセルが相次いだ神戸市北区の有馬温泉で1日、温泉の無料開放などを盛り込んだ「有馬かえるキャンペーン」が始まった。温泉街は客の呼び戻しに懸命だ。
5日まで無料開放される市の公共浴場「金の湯」「銀の湯」は、初日から入浴客でにぎわった。日帰りで来た神戸市灘区の大山政子さん(70)は「感染が心配で行楽に出かけるのは2週間ぶり。体がぽかぽかして長生きできそう」と笑顔だった。
このほか、屋外ステージでのクイズ大会や、飲食店でカツ丼など豚肉を使ったメニューの価格割引、野菜や花の露天市もある。いずれも7日まで。問い合わせは有馬温泉観光総合案内所(078・904・0708)へ。
元記事
Copyright © The Asahi Shimbun Company.
◇◆----
有馬温泉です。
有名なのは「金の湯」「銀の湯」ですが、これが今週金曜日まで無料解放されるとのこと。
ちなみに「金の湯」が確か650円、「銀の湯」が550円ということで。
平日に行くことが可能な方ならなかなかお得なキャンペーンとなっています。
ちなみに「金の湯」は、明泉源から引いている濃い金泉(きんせん)だそうで、強塩泉のため鉄分が酸化して赤茶色に濁っています。
また「銀の湯」は、炭酸泉源から引いているものにラジウム泉をブレンドした銀泉(ぎんせん)と呼ばれるものだそうで。
効能も異なります。(効能については各温泉施設のページをご覧ください)
この有馬温泉、何がいいって。
周辺施設です。
「温泉街に来た感」が半端じゃありませんで。
「心底リフレッシュした」という気分にさせてくれる町並みというんでしょうか。(;´Д`)
家から車で20分程度の場所にあるので、ちょくちょく訪れたい場所ですね。
…平日はちょっと厳しいですが…。(-"-;A
ありまサイダーと炭酸せんべいはベタですが、ベタなだけに王道です。
回し者でもなんでもありませんが、有馬温泉にお越しの際は、ぜひ。(笑)