何やらローソンで『ドラゴンボール』フェアをやっているらしいですね。
からあげクンとかの「悟空バージョン」やら「一番くじ」とかも『ドラゴンボール』モノが出てきています。
…というのは、4月から日曜日の朝に『ドラゴンボールZ』のリメイク版が放送されるからだとか。
根強い人気です。
…だって連載が終了してから、アニメが終わってからどれだけ経ってるんですかこれ。
未だに人気が高いとか凄すぎです。
ついでに、来月公開される映画の主題歌を浜崎あゆみさんが歌うという話。
CDのジャケットが作者の描き下ろしというのでも少し話題になりました。
…で、なぜこの話題なのかといいますと。
ローソンで販売されていた「超神水」を飲んでみたから。
「超神水」です。
「超聖水」のようなインチキなただの水ではありません。
あの、潜在能力が引き出されてヘタをすると死んでしまうというありがたい水です。
15人が飲んで1人しか生き残らなかったというアレです。
きっと急須みたいなやつに入った高めの商品なんだろうなぁと思ってドリンクコーナーを探してみましたが、見つかりません。
栄養ドリンク的な扱いなのかと思ってその棚も見てみましたが、見つからず。
(「超神水」が売られている、という情報のみで商品の外見について予備知識がありませんでした)
…このローソンには売ってないのか…と諦めかけたそのときです。
まさかここにはないだろう、と素通りしたところにそれはありました。
↓こちらです。
超神水。

えええええぇぇぇぇぇ。Σ( ̄ロ ̄lll)
しょぼっ。( ̄Д ̄;)
なんですかこのチャチなデザインは。
ありがたい水の筈やのに。
お前ら「超神水」ナメとるやろと言いたいです。
これはどっちかと言うと「超聖水」の印象です。
何でこんなんやねん…。(汗)
しかも、飲んでみて更にびっくり。
箱にも書いてありますが、ただの薄い(果汁30%)リンゴジュースです。
なんじゃこりゃ。
「超神水」のどこをリスペクトしたのかがカケラも感じられません。(-"-;A
ちっとも強くなる感じがしませんし。(-"-;A
ひどすぎる…。
…まぁ、コレはコレでネタですからいいんですけど。(;^ω^A
中途半端がいちばん扱いに困るので、むしろここまで豪快に原作を無視したこの商品は賞賛に値するといいますか。
二度と買うかボケー。ヾ(;`Д´||)ノ