休日に、パートナーさんに気分転換してもらおうとまめ子の相手を引き受けました。
「母乳しか飲まない」という赤ちゃんもいるみたいですが、ウチは母乳と粉ミルクを併用していまして。
粉ミルクの量を調節すればお母さんをフリーにできます。
そんなわけで、たまには気分転換をしてみるのもいいんじゃないかという話。
…で、ミルクを飲ませた後、まめ子を連れて散歩に行ったときのこと。
オヤジも食事をしたいですんで、ちょっと焼きたてドーナツのお店にでも行こうかという。
家から歩いて3分くらいのところにある「floresta(フロレスタ)」というお店。
ここのドーナツがおいしいんですよね。
もしかしたら、このブログでご紹介したことがあったかもしれませんが…。
こぢんまりしたお店ですが、イートインもできるようでして。
まめ子をスリングに入れて、本を片手に遅めのランチです。
女性の店員さんがまめ子を見て話しかけてくれまして。
その店員さんももうすぐ出産の予定らしく、子供や出産の話で盛り上がりました。
いいなぁ、こういう雰囲気。
…って、僕の方が息抜きしてどうする。(笑)
まめ子はその間ぐっすり。
スリングに入れて揺られていると気持ちいいらしく、割とあっさり寝てくれます。
ドーナツを食べてコーヒーを飲みつつゆったりしている間、ずっと寝ていてくれました。
店員さんとずっと話していた(接客中のとき以外)ので本を読むヒマはなかったんですが、けっこうゆっくりできました。
おいしいドーナツも食べましたし。
…って、僕の方がゆっくりしてどうする。(笑)
で、店を出て辺りを散歩。
ウチの近くは雑貨屋さんとかカフェが多いので、散歩するネタには事欠きません。
この環境、離れられませんね。
そんな理由で、引越しも家の近くで済ませたわけですが。(笑)
帰宅。
2時間ほどウロウロしましたが、まめ子はずっとぐっすり。
スリングを降ろして布団の上にまめ子を寝かせました。
…そしたら。
大の字。

大の字で、めっさ笑顔です。(´・ω・`)
あまりにも緩んだ顔に、ちょっと笑ってしまいました(爆)
いい夢見てますかー?

パートナーさんも久々に身軽で動けたようで、良かった良かった。
張り切って買い物に行ったせいで疲れたらしいですが、それは知らんわ。(笑)
…という休日でした。