飛騨・高山旅行記②。 -フライング散策。- | 気ままに生活。

気ままに生活。

西宮より発信。日記とかニュース記事とか旅行記とか。
すっかりほったらかしてしまいましたが、ぼちぼちアップしたいと思います。
よろしくお願いします。


とりあえずお腹もいっぱいになったので、旅館へ。
今回の宿は「おやど 古都の夢」というところでして。
割と人気の旅館だそうです。





まず目に入ったのは、フロントにあった↓このランプ。





可愛かったです。






で、この期間中は女性客のみ利用できるというイベントがありました。
「浴衣で街めぐり」という企画…だったと思いますけれども。

要は、旅館で用意してくれている好きな浴衣を着せてもらって、高山の町を散策するというプランです。

…何で野郎はないねん(-"-;A





…と、そんなことを言っても始まらないので、女性陣が浴衣を選んで着せてもらっている間に高山の町を散歩。
というか下見。





高山は、「妖怪手長足長」が有名なのか、高山の駅前にその像があったりしました。





見難いかもしれませんが、手長は「高」という文字を持ち上げています。


…とすると当然、足長は「山」の字を。






ふうん。(・ε・)(←感動薄っ)





さらに足をのばして、川沿いの商店街へ。
そこで偶然発見した、「飛騨牛の炙り焼き」のにぎりを思わず購入。








フライング。






皆と散策する前に、かなりのフライングです(;´Д`A





いや、あまりにおいしそうだったもので…(-"-;A





で、一人でぱくっと。








…。(-"-;A








…うまっ。(*゚Д゚)

っていうか、うまっっ。(叫)





何といいますか、指数関数的に口の中に広がる牛肉の旨味が堪りませんでした
肉の上に少量振られたあらじおといい、絶妙です。
これはたまらん。

2貫で500円ですが、500円出す価値は充分にあると思います。



これは、あとで女性陣にも教えてあげよう。
おいしかったよって。

とりあえず、着替えが終わったと連絡が入ったので、旅館へひとまず戻ります。



次のエントリーから本格的に散策です◎