さて、ようやく九州旅行記が終わりましたんで、次の旅行記に入れます。
今度は飛騨・高山旅行記です。
この旅行で行ったところが最近色々あったようですが(火事とか偽装とか)、そんなことはお構いなく(←おい)進めて行こうと思います。
旅行の細かい内容を忘れそうになっているのですが…(-"-;A
さて、この高山については割と早くからパートナーさんが調べてくれていまして。
計画段階では基本的に僕はそこまで関わっていませんでした。
この旅行についても、ウチの最寄り駅のピカチュウ(注:ピカチュウ柄のネクタイが眩しい旅行代理店のオッサン)に手配してもらいました。
高山へ行く方法は大きく2通りありまして。
JRで直通の特急電車に乗るパターンと、新幹線で名古屋に出てから高山へ北上するパターンの2通りです。
前者は乗り換えがないので楽なんですが、名古屋経由の方が1時間近くも早く行けるとのこと。
どちらのルートでもツアーの料金に違いはありませんでした。
…それやったら乗車時間の短いほうにしよう、ということで。
名古屋経由に決定。
そしてガイドブックを参照して、何やら飛騨牛がリーズナブルな値段で食べられる「丸明」というお店をチョイス。
(注:リンク先は6月29日現在謝罪文のみのページになっています)
予約はやっていないということなので、とりあえず行ってから順番待ちをしないといけないとのこと。
仕方がないので、高山についたら速攻で「丸明」に向かうことにしました。
新大阪から「ひかり」で名古屋へ、そして名古屋から「JR特急ワイドビューひだ5号」というやつに乗って高山へ。
途中、なぜか特急の進行方向が前後逆になるというよくわからん現象もありましたが、無事12時過ぎに高山へ到着。
その頃は偽装でえらい事になるとは全く思わず、喜び勇んで「丸明」へ。
駅から徒歩10分弱程度、商店街の中にあるお店です。
まさかあんなことになるとは。

精肉店とレストランが一体になった、なかなか広いお店でした。
ここで、飛騨牛のユッケと焼肉重を注文。
順番待ちの時から30分も悩んでいた方もいましたが、最終的に全員同じメニューです。
協調性があるというべきか、流されるタイプというべきか…。(;´Д`)
非常においしかったんですけれども。


こちらはユッケ。

すごくおいしかったんですよ。
そして、かなりのボリュームでしたし。
もう一つ言えば、そこそこリーズナブルといえるかもしれません。
…今こんなこと書いても虚しいだけですが…(-"-;A
みんなかなり満足して出てきました。
偽装なんかしなくても、充分儲かるでしょうに…(-"-;A
しかも、発覚したあとの対応がまたサイテーでしたね。
ミートホープがあれだけ叩かれたのに。