初心者に逆戻り。 | 気ままに生活。

気ままに生活。

西宮より発信。日記とかニュース記事とか旅行記とか。
すっかりほったらかしてしまいましたが、ぼちぼちアップしたいと思います。
よろしくお願いします。


発売日に驚異的な売り上げを見せた『モンスターハンターポータブル 2nd G』
初日の購買率の平均が9割を超えたという文字通りモンスターソフトでした。

最近久しくこんなソフトなかったんじゃないかという。



『モンスターハンターポータブル 2nd G』。




何とかゲットしました。





PSP版は管理人にとってこれが初めての「モンスターハンター」シリーズでして。
PS2版は少し前にやったことがあったんですが、すっかりさっぱり操作とか忘れてしまってました(;^ω^A



ファミコンのソフトとかは「体が覚えている」ほどに操作が身に染み付いてしまっているんですが、どうも最近のゲームは複雑で、久しぶりにプレイしてみても「説明書を読む」というところから入ってしまうわけです。

…それは僕がそのゲームをやり込んでないからですかそうですか(汗)





そんなわけで、まずはインストール作業から。

なにやら、ソフトの一部をメモリーカードにインストールすることで、ロード時間の短縮を行う機能がついているとのこと。
…それはいいんですが、その機能でメモリーカードの半分(528MB)もの容量を使うってどうよ(-"-;A



…という愚痴はさておき、基本的に僕は通勤時間にプレイします。
ですんで、インストール10分と言えばかなりの時間。
片道を半分くらい使ってしまうという時間でした。

…ですんで、今日はインストールしてプレイヤーの姿形を決めて心得を読んだだけです(笑)



…まだ買ったまんまで全然プレイしてないゲームとかあるのに…。