さて、この時期は水仙が見ごろを迎えます。
…といっても、微妙に早かったりするんですけれども(汗)
もう1~2週間ほどすると満開になるんじゃないですかね。
そして、ここ淡路島には雑誌に載っている水仙の名所が大きく2ヶ所ありまして。
黒岩水仙郷と、立川水仙郷です。
どちらも同じぐらいの敷地を持つ水仙の名所なんですが。
黒岩水仙郷は斜面にびっしりと水仙が植わっているのに対して、立川水仙郷は比較的平地に水仙が咲いているのかと思いきや。
ちょっと趣は異なるようです。
一度黒岩水仙郷は見に行ったので、今回は立川水仙郷にしようということにしました。
立川水仙郷については、少しアレな感じのネタもあります(笑)
ブログ向きかそうでないかといえば、かなり微妙なんですが…(汗)
いつもの3倍おもしろい。

…いや、今回のメインはあくまで水仙でして。
オフシーズンにはこの「ナゾのパラダイス」で小金を稼いでいるようですね。
ちなみにこの「ナゾのパラダイス」に関しては、18歳未満立ち入り禁止です。
ちなみに、入場料は1人500円です。

かつて『探偵!ナイトスクープ』に取り上げられたことがあるそうです。
…まぁ、とりあえず水仙です。
この白さが特徴だそうです。

ここの水仙は黒岩水仙郷と違い、中のラッパ状の部分が白いですね。
(黒岩水仙郷では黄色でした)
これはギリシャ神話の時代から咲いていた水仙ということらしく。
…後で考えるといささか胡散臭いんですが(笑)
(※「ナゾのパラダイス」の所為です)
そこそこ広いんですが、水仙が咲いている部分は意外と狭かったりします。
敷地が黒岩水仙郷とどっこいどっこいなのは、別の敷地が広いからなんですね(汗)
で、お義母さんとパートナーさんがお土産を物色している間、僕は「ナゾのパラダイス」に入ってきました。
…それは、ブロガー魂からくる好奇心から…ということにしておいてください(笑)
…ところが。
ほとんど写真が載せられません(-"-;A(自主規制)
※せめて雰囲気だけでも味わってください
…大丈夫なんかコレ(-"-;A
とりあえず、デカデカと書かれたポスターが思いっきり誤植しているのは目立ちました。

まだまだアヤしい空間はいくつかありますが。
アーチェリー。

UFO神社。

UFO広場近くにある記念碑。(これは大丈夫なんでしょうか)
あまり深くは語らないまま、立川水仙郷を後にします。
いちおう、ちゃんと水仙はあるんですよ。
お口直しにこの画像でお楽しみください。

さようなら立川水仙郷。
ゲートが既に怪しいです。
