さて、台湾2日目です。
7時30分に朝ごはんを食べて、8時30分のバスに乗ってツアーです。
朝食は、バイキング形式。
よくある感じのメニューでしたが、気になったのはドラゴンフルーツ。
沖縄で買ったらそこそこするんじゃないかというこのフルーツですが、バイキングで普通に置かれていました。
…さて、気になるお味のほうは。
「甘くないキウイ」(メンバーのYさん談)とのこと。
見た目は大根のような感じでしたが、キウイのようにゴマ(?)のツブツブが入っています。
…まぁマズくはなかったですが、取り立てておいしかったかといわれると…(;^ω^A
で、8時25分にフロントへ。
バスはほぼ貸切状態でした。
僕らともう一組のグループを乗せて出発。
途中、他のホテルで何組か乗せて、最終的には15人になりました。
若干日本語のアヤしいガイドさんの案内で、バスはツアーに出発しました。
…ところで、バスで気になったのは↓こちら。
撃破器…?

「撃破器」と書かれた謎の器具。
一体何を撃破するのかという(笑)
「撃破」というのは物騒ですが、おそらく緊急時にバスの窓を破壊するための器具なんじゃないかという。
…ほら、画像の右の方にそんなような漢字が書いてありますし(←テキトー)
さて、バスは台湾屈指のホテル「圓山大飯店」を横目に「忠烈祠」を目指します。
「圓山大飯店」はバスの中で見たのが最後です(笑)
