突然ですが、ウチは読売新聞を購読しています。
…といっても別に巨人ファンではないです。
その関係で、毎週水曜日に「読売ファミリー」という生活情報紙が届きます。
その「読売ファミリー」で、今回の特集として「あれって、おいくら?」というネタがありました。
【紹介文】
「あれって、いくらぐらい?」とひそかに気になる値段って身の回りに結構ありますよねぇ。
そこで今回は、読者の皆さんから大募集した素朴な疑問をもとに関係各所へ直撃取材、いろんな値段を調べてきました。
いざ、How much?
ということで。
交差点に信号機を配置するための値段だとかポスト1基(←数え方これでいいんですっけ)の価格、
消防車1台の値段などが載っていました。
しかしその中でも一番気になったのは、動物園で飼育されているゾウの1日あたりの餌代。
1万円強でした。
…というのは単純に食べる量が多いからですが。
そして、それだけではありません。
今回調査を行ったゾウ。
大阪は天王寺動物園のゾウさんですが。
ラニー博子さん(37・♀)という名前だそうです。
何だその名前は。

何でそんな名前なのかは分かりませんが、かなりのインパクト。
1970年に行われた万博の年に来日したということですので、その関係であるとは思いますけれども。
そして、それだけではありません。
こちら↓は動物園にある紹介ポスターなんですが。

もう1頭の名前がなぜか普通に「春子」である点も注目すべきですが(笑)
このラニー博子さん(37・♀)のプロフィールに気になる点がありました。
特筆すべき点。

…近寄ると素で危ないかもしれません(;´Д`A