パッケージに惹かれて買ってしまった「ジャポンネーゼ」というキャンディ。
「抹茶チーズケーキ味」と「黒ごま豆乳プリン味」の2つの味が楽しめるソフトキャンディです。
ちょっと小さいですが、パッケージは↓こちら。
ライオン菓子株式会社「ジャポンネーゼ」。

食べてみました。
ソフトキャンディということで、「ミルキー」のような食感です。
…ちょっと「ミルキー」よりも軟らかいかもしれません。
「黒ごま豆乳プリン味」はなかなか。
黒ごまの風味も感じられ、割と好きかもしれません。
…ただ、「抹茶チーズケーキ味」。
「抹茶チーズケーキ」という時点でかなりマニアックですし。
しかもそれに似せようとして作ったキャンディというのはあまりにも無謀な気がするんですが…。
そんなに期待せずに、ぱくっ。
…。
…(;゚Д゚)
えっと。
率直に言いますと、ですね。
粘土を食べているみたいな味が、まず最初に口の中を支配します。
で、その後は何とも言えない微妙に「不快」の二歩手前みたいな味が広がります。
マズくて吐き出すまではいかないものの、決しておいしくはありません。
とにかくファーストインプレッションが衝撃的でした。
(※あくまで僕の感想ですので鵜呑みにしないでくださいね)
話のネタにはなります。
現にブログのネタになりましたし。
オススメは決してしませんが、試してみる価値はあるかも知れないような気がしないでもないような感じがそこはかとなく漂っている感があったりなかったりします。
各々1粒~2粒くらいで売ってたらいいんですけどね(笑)