『みんなのテニス』の王子様。 | 気ままに生活。

気ままに生活。

西宮より発信。日記とかニュース記事とか旅行記とか。
すっかりほったらかしてしまいましたが、ぼちぼちアップしたいと思います。
よろしくお願いします。


「みんなのテニス(以下みんテニ)」(PS2)を買いました。

もともと「みんなのGOLF(以下みんGOL)」シリーズは好きだったので、期待を込めて。



案の定、面白いです。

一気にハマり込んでしまいました。

カンタン操作で、しかもなかなか奥深いゲーム性。

敵はやや弱めですが、後になってくるとやり応えが出てきます。



面白いですね。

パートナーさんにできるようになってもらって、対戦で楽しもうかなと思っています。



…ただ、メニューとキャラ数がちょっと少なめ

「チャレンジモード」という、キャラと対戦するモードはあるんですが、そのボリュームが若干不満です。

まだ全クリアはしていないんですが、1日で全てのランクを制覇してしまったというのはいかがなもんかと思います。

階級も「みんテニ王子」という、「週間少年ジャンプ」で連載中の某テニス漫画をバリバリに意識したものが出てきているのは面白かったですし、某少女テニス漫画の「お蝶夫人」や「宗方コーチ」に若干似ているビジュアルのキャラがいるのは楽しかったですが。

それにしても「みんGOL」は1ゲームがある程度長かったこともあり、全クリアにはある程度時間が掛かったんですが、「みんテニ」は早かったですね。

しかも、操作が簡単だったので敵も一掃できます。

…ふむ…。



ちょっとカンタン過ぎやしませんかね…?

…いや、ゲームとしての完成度はなかなか高いと思うんですが…。