最近、うちの近所にある池で「ザリガニ釣り」が流行しています。
子供だけのグループもありますが、親子連れなども見かけます。
野球のグラウンドより少し小さいくらいの広さなんですが、それを囲むようになかなか人で賑わっていました。
何年か住んでいるのですが、こんなことあったかな…?というような感じですね。
で、パートナーさんとそれを横目に通ったとき、沸々とあるある感情が芽生えてきました。
…やりたい。
今ハマっている「おいでよ どうぶつの森」にも釣りを楽しめるわけですが。
今回はリアル釣りです。
パートナーさんを池のほとりに放置して、ダッシュで帰宅。
そろそろ食べないとダメになってしまうチクワと棒、そして凧糸がなかったため適当にビニール紐を持って再び池へ。
…まぁ、バケツを持っていかなかったあたり、本気で釣る気はなかったのかもしれませんが(笑)
棒にビニール紐を結びつけ、先にチクワを結んでカンタン釣竿の出来上がりです。
いざ、チクワを池に投げ入れます!
そして、
…ぷかぷか浮くチクワ。
沈みませんでしたorz
沈んだのはワタシのテンションのみ。
ビニール紐がダメだったようで。
仕方がないので石を更に結びつけ、再チャレンジです。
はしゃぐ27歳。(遠くからそれを見守ってくれるパートナーさん)

はしゃぐ27歳パート2。(近くに寄ってきてくれたパートナーさん)

パートナーさんには「恥ずかしいから近くには寄らへんで」と言われてました。
…いや、釣れなかったんですけどね。
周りの子供たちの話を立ち聞きしていると、「この仕掛けが…」とか、なかなか本格的な内容。
ワタシにはまだ情熱が足りないようです。
もうやらないと思いますが。